ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
人材募集 : 2012年度採用 東京事務所インターン欠員募集 事業担当1名
投稿者: nicco 投稿日時: 2012-10-25 11:21:33 (782 ヒット)

<概要>
NICCOでは、国際社会でリーダーシップの取れる人材の育成のため、NGOの日常業務の中で実務経験を積む機会を提供するインターンシップ制度を設け、団体のミッションの一つと位置付けて力を注いで来ました。
2011年に新たに東京事務所を開設し、この度2012年度後半より、東京事務所インターンを募集することになりました。
採用されたインターンの方は、半年間に渡って、支援事業実施の分野において、国際協力NGOの実務経験を積んでもらうことが可能です。
また、東京での研修終了後、希望者は3ヶ月間、海外事業地での研修の機会も与えられます。
NICCOのインターン制度の特徴は、単に補助的な仕事をしてもらうのではなく、一定の仕事を任せて責任を負って実施してもらうことにあります。
そのようなチャレンジングな環境で、NICCOの一員として、途上国の人々のため、東北被災者の支援のため、活動したいと考える方のご応募をお待ちしています。

<募集職種>
1.事業担当インターン
・日本国内で行う海外及び東北被災地での事業実施のための事務、調整、連絡業務に関する実務研修
・一定の英語力を有する方を歓迎
・国際協力に関する学位を取得されている方、あるいは勉強中の方で、将来この分野でキャリアを積むことを考えている方
※半年間の研修の後、希望に応じて3ヶ月間、海外事務所での実務研修の機会が与えられます(ただし渡航費は自己負担)。

<募集条件>
年齢:19歳以上34歳未満。
学歴:大学2年以上、又は同等の学力を有する方。
給料:原則無給。
ただし交通費は、月15,000円まで支給。
※本人の経験・能力によって、研修期間終了後、有給のフェロー(研究員)として、またその後契約職員として登用の可能性があります。
期間:半年間、東京事務所にて研修(希望者はその後3ヶ月間、海外事務所にて研修)
※平日週21時間以上勤務(希望に応じて、21時間より長時間の勤務も可能)
※東京事務所の活動日は土日祝を除く平日10:00?18:00(昼休み1時間)です。(イベント等で土日勤務の場合もあり)
※11月中に研修開始の方を優先

<応募方法>
履歴書(E-mailアドレスも記入のこと)と志望動機(A4用紙1枚程度)を当会事務局にE-mailにて送付。
書類選考後、説明会兼面接日時を連絡。(「東京事務所希望」と明記のこと)

<募集期間>
11月9日(金)まで(決定次第終了)

<書類提出先>
公益社団法人 日本国際民間協力会(NICCO)東京事務所 担当 工位(たくい)
〒102-0074
東京都千代田区九段南4-7-19ツボヤビル4F 2号室 
電話 03-3221-5721 ファックス 03-5213-4875
メール intern2012@kyoto-nicco.org

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan