ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
人材募集 : 世界の医療団 職員募集
投稿者: HELFTER 投稿日時: 2011-11-10 12:59:57 (2806 ヒット)

世界の医療団は資金調達法人担当を募集しています。

1. 団体概要
世界の医療団は世界各地に保健分野の専門ボランティアを中心に派遣し、医療支援に取り組む国際NGOです。国籍、民族、思想、宗教などのあらゆる壁を越え、世界で最も弱い立場にある人々に支援の手を差し伸べます。支援活動は、医薬品と医療物資の調達に始まり、治療はもちろんのこと、保健システムの再構築、さらには住民に最低限度の医療サービスを保障できるよう、現地のスタッフの育成にもあたっています。
詳しくはHPをご覧ください。 www.mdm.or.jp

2. 業務内容
企業及び支援財団に世界の医療団が行う医療支援活動を紹介、提案し、活動資金を調達する。
既に支援を得ている、あるいは関係のある法人、財団との継続的かつ発展的な関係性を構築する。
コーズ・リレイテッド・マーケティングなど、企業からの要請に対し、世界の医療団としての提案を行い、活動資金の調達につなげる。
既存の支援方法に捉われず、世界の医療団の理念に反することのない範囲で、新たな資金獲得方法を考案、計画し、実行する。
法人支援者に関連する以下のような様々な業務に従事する。
- 助成金申請書、報告書の作成
- 世界の医療団国際ネットワークとの連携
- 年間予算の策定と進捗管理 ほか
団体内の他職種と協力し、支援活動、周辺活動、事務管理業務に従事する。 

3. 応募要件
世界の医療団の理念に賛同し、団体の多面的な発展に貢献できる方
国際協力団体などで資金調達の実務経験2年以上を有する方
Word、Excel、Outlookを正確且つ迅速に操作でき、業務上支障のない方
ビジネスレベルの英語、もしくはフランス語能力を有し、実務経験を有する方
適応力、責任感があり、能動的且つ積極的に業務を進めることができる方
チームの一員として、周囲と協調性をもって業務を進めることができる方

4. 応募方法
メールでのみ受け付けます。
件名を「資金調達法人担当」とし、以下の書類を和文と英文(もしくは仏文)でそれぞれ作成し、添付してください。
尚、いずれも書式は自由です。
-履歴書
-職務経歴書
-志望動機書

応募にあたってのご注意
書類選考を通過した応募者にのみ、その旨をお知らせします。
書類選考を通過しなかった方には連絡はしません。書類提出後、1カ月を経過しても幣団体より連絡がなかった場合は、書類選考不通過とご理解ください。
適当な応募者があった場合、募集期間内であっても即時採用活動を打ち切ります。
この求人に関する申込、問合わせは下記のメールでのみ受付けております
電話でのご連絡はご遠慮ください。

5.勤務条件
雇用形態: 正社員
給与: 団体基準に合わせて算出 
社会保険: 厚生年金、健康保険、雇用保険
交通費: 別途支給
就業日数:  週4日
就業時間: 月?金 (10時?19時)
事務所所在地: 東京都港区東麻布
勤務開始: 応相談
試用期間: 3ヶ月

6.応募、問い合わせ先
E-メール: info@mdm.or.jp

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan