ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
イベント紹介 : フェアトレードイベントスタッフ募集 in神戸
投稿者: yokoyoko 投稿日時: 2005-8-9 22:19:04 (2615 ヒット)

FTSN関西よりスタッフ募集のお知らせ!!



12月の上旬ごろに、神戸にてフェアトレードに関するイベントを開催します。

流行に敏感なおしゃれの街神戸から、神戸らしいイベントを提案し、情報発信をしていきたいと考えています。このイベントをきっかけに、より多くの人にフェアトレードや国際協力について、関心を持ってもらうことを目的としています。

フェアトレードに関心がない人に、気軽に足を運んでもらうためにも、ダンスや音楽を取り入れたおしゃれなイベントにしていこうと思っています!

ダンスや音楽、ファッションに興味のある方、そしてもちろんフェアトレードに関心のある方、一緒にイベントを作り上げていきませんか?

Ø国際協力、フェアトレードに興味がある方

Øダンスに興味のある方(ダンサーとして出演していただける方も募集中です)

Ø音楽好きな方

Ø映像製作に興味がある方

Øファッションに興味がある方



以上のどれかに興味を持っていて、イベントまでに神戸市内で行うミーティングに参加できる、学生の方大募集です。もちろん一般の方のご参加もお待ちしております。

おしゃれの街神戸から一緒に情報発信していきましょう。

質問、お問い合わせはftsn_kansai@yahoo.co.jp までお気軽にご連絡ください。



FTSN関西とは…

フェアトレードに関心のある関西の学生中心でつながるネットワークです。

環境問題や南北問題等を乗り越えるひとつの手段として、また人々がこれらの問題の根本にある社会・経済構造そのものに目を向けるひとつのきっかけとして、フェアトレードを支持し、日本社会におけるさらなる普及を目指しています。

そのためにフェアトレードに関する情報発信の主体となるとともに、全国でフェアトレードの活動を行っている学生同士やフェアトレード団体・フェアトレードショップをつなぎ、情報交換やフェアトレード活動における相互の協力を促進していきます。

FTSN関西のホームページアドレスはこちら→http://ftsnkansai.exblog.jp/



フェアトレードとは…

「公平な貿易」と訳され途上国の自立に協力する活動の一つです。

先進国に暮らす世界人口のたった2割の人々が、世界の貿易システムにより世界の富の8割を独占している現状(いわゆる南北問題)があります。フェアトレードでは、途上国において地主や企業などから不当な搾取を受けている生産者や、賃金を稼ぐ手段を持たない生産者が作ったモノに、適正な賃金・価格を支払い、また、長期的な関係の下で直接的な取引をすることにより、彼らの経済的自立に協力する、お互いの「顔が見える」貿易を行います。そして、環境に配慮された生産を行うことによって、持続可能な社会創りを目指しています。





【お問い合わせ】

FTSN関西神戸イベントプロジェクトチーム

FTSN関西blog http://ftsnkansai.exblog.jp/

E-mail ftsn_kansai@yahoo.co.jp



印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan