ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
スタディツアー : 【2011年2/12~2/26 海外ボランティア募集】(財)埼玉YMCA 第24回フィリピン青年友好ワークキャンプ
投稿者: saitamaymca 投稿日時: 2010-11-30 22:45:08 (1368 ヒット)

◉海外ボランティア募集中です!!
◉20年以上続いているキャンプです。これまでも多くの学生、社会人が参加し、この経験を活かして学校の先生や、海外への就職など、社会に出て活躍しています。関心のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。事前説明会(個別日程も調整可)にて、詳しくお話させていただきます。

【期間】2011年2月12日(土)?26日(土) 14泊15日
【主幹】(財)埼玉YMCA
【協力】フィリピン・パンガシナンYMCA
【場所】フィリピン共和国パンガシナン州
【参加資格】16歳以上の方
【募集人員】20名
【内容】トイレ建設及び給水ポンプ設置などのワーク・食糧支給などの地域支援活動・ホームステイ
    村及び小学校での文化交流・観光など
    *ワーク期間中は、現地YMCAが募集するボランティア(学生や社会人)と共に宿泊、生活します。
【参加費】¥185,000.-(全行程の宿泊費・食費・移動費込み)
【申込〆切】2011年1月8日(土)*定員になり次第、〆切となります。

◉随時、説明会を行っています。まずはTELまたはメールにてお問い合わせください。
TEL:04-2929-2330または04-2939-5051  
メール:saieigo@ymcajapan.org
担当:青柳 真理子(あおやぎ まりこ)

第24回埼玉YMCA フィリピン青年友好ワークキャンプ案内

◉2010年2月参加者の声:
『私がこの国際ワークキャンプに参加したのは、初めての海外旅行でカンボジアに行った事がきっかけでした。その旅がきっかけで今まで自分がいかに狭い世界で生きてきたかという事を強く感じました。もっと色々な世界を知りたい!!そんな思いからこのキャンプへの参加を決めました。
 フィリピンでは沢山の笑顔が毎日私たちを迎えてくれました。村の人たちは本当に温かくて、貧しい環境にいながらこんなにも人に対して優しくなれるって本当にすごい事だと思いました。食事の手伝いをしに来てくれたり、夜遅くまで警護をしてくれたり・・・彼らのために何かしたいと最初は思っていましたが、むしろキャンプ中は彼らに日々助けられ支えられていました。
 このキャンプを通して私は人と人とのつながりの尊さにとても気づかされました。あんなに仲良くなったフィリピン人キャンパー、今でも思い出すワルディン村の村民―私たちを支えてくれた沢山の人たちと、このキャンプに参加しなければ決して出会い、関わることはなかったと思います。人と人が出会ってつながるって本当に素敵なことだなと改めて感じました。だからこそ今まで出会った人、これから出会う人に対して自分なりに誠実に向き合い大切にしていきたいと思います。』

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan