ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
イベント紹介 : 9/11 平和フォーラム2010  “9・11なう”?仕合わせがつむぐ糸? @築地本願寺
投稿者: namakemono 投稿日時: 2010-8-19 15:29:45 (1105 ヒット)

NOW。今ここで、綯う。
9.11。現代において忘れることのできないこの日、私たちはあらためて今を見つめ、明日に向かいます。
9年前のグラウンド・ゼロでの衝撃は、その後のゼロ年代に大きな影響を与えました。
憎悪の連鎖が渦巻く中で、いったいどれだけのいのちが損なわれ、涙がながされたことでしょう。しあわせを求めながら傷つけあってきた互いを見つめ直し、本当のしあわせを考える時を持つことが私たちにはもっと必要なのではないでしょうか。
しあわせは、元々は「仕合わせ」という表記をしていました。「仕」=「なされたこと」が合わさる、つまり「めぐりあわせ」「他者との出会い」をしあわせと呼んだのでした。
他者と出会い、他者を認め、他者とともに歩む。9.11のこの日、私たちはパイプオルガンの響きを通して他宗教と手を結ぶ機会を持つとともに、まさに喫緊の課題として露にされた沖縄問題を切り口に、私たちが進む道を考えたいと思います。
There is no way to Peace. Peace is a way.
私たちは平和を遥かな目的とは考えません。平和とは今私たちがとるべき方法なのです。

==============
平和フォーラム2010
・日時:2010年9月11日(土)11時?21時すぎ(雨天決行)
・場所:本願寺築地別院 本堂 境内
(地下鉄日比谷線築地駅下車本願寺側出口徒歩3分)
・プログラム
11:00?18:30 東京朝市アースデイマーケット@境内

18:30?    パイプオルガン演奏@本堂
19:00?    平和を願う法要@本堂
19:30?     休憩
19:45?    平和フォーラム
         ?ダグラス・ラミストーク、カクマクシャカライブ@本堂
20:45?     キャンドルナイト、まやライブ@境内
・参加費:無料
・お問合せ先:東京教区教務所 TEL 03-3541-1666      



印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan