ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
スタディツアー : 2008年夏、モンゴルワークキャンプを開催します!!
投稿者: sfpjapan 投稿日時: 2008-6-10 18:26:41 (1107 ヒット)

NPO法人SERVICE FOR PEACEは、8月14日?26日の日程でモンゴル・ワークキャンプを開催していきます。

私たちは2002年からモンゴル、フィリピン、カンボジアなどアジア諸国を中心に毎年ワークキャンプを開催してきました。
おかげさまでこれまで600名以上の方に参加され、多くの方に喜んでくださっています。

SERVICE FOR PEACEのワークキャンプでは現地の若者や学生と一緒になってボランティア活動を行うことで、その国に対する理解を深めるとともに、その国の人たちと家族のような関係を築いていきたいと考えています。
また、日本の中にいてはなかなか分からない自分自身の可能性を発見し、日本での生活や社会を見つめ直すよい機会にもなることでしょう。

モンゴルでのワークキャンプは今年の夏で8回目。
モンゴルと聞いて皆さんはどんなことを思い浮かびますか?
満点の星空、羊とラクダに囲まれたゲルでの遊牧生活...。
日本では体験できない幻想的なモンゴルはこれまで多くの人をとりこにしてきました。
しかし、これだけがモンゴルではありません。
都市化や経済発展にともなって、問題もたくさん生まれてきました。その一つが児童労働の問題です。
5?17歳の子どもたちが学校に行けずに、過酷な動労を強いられています。
そんな子どもたちとともに泣き、ともに笑顔で話しながら彼らに生きるチカラを与えてみませんか?

この夏、社会を変えることに、そして新たな自分にチャレンジしたい方、ぜひお待ちしています!!

      
【モンゴル・ワークキャンプ概要】

■期間:2008年8月14日(木)?25日(月)(11泊12日) 
※8月14・15日は日本国内での事前研修

■主な活動場所:ウランバートル周辺

■参加定員:20人(定員に達し次第、締め切ります。最少催行人数は5人です。)

■活動内容:
 ・児童労働関連の施設訪問
 ・児童労働の子どもたちとの交流および支援活動
 ・ホームステイ、乗馬と遊牧体験
 ・ウランバートル市内観光、ショッピング
 ※現地の状況より、多少変更される可能性がありますのでご了承ください。

■締切日:第1次締め切り2008年6月30日
       第2次締め切り2008年7月15日(第1次締め切り時に定員に達していない場合)

■参加費:6月30日までにお申込の方:89,000円(会員の方は79,000円)
       7月15日までにお申込の方:94,000円(会員の方は84,000円)
 ※参加費にはモンゴルまでの航空券代は含まれません

■資料請求フォームはこちらから↓
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P48656141
  または直接以下のお問い合わせ先へご一報ください


【お問い合わせ先】

特定非営利活動法人 SERVICE FOR PEACE
TEL:03-5784-6723 FAX:03-5784-6724
E-mail: intl@sfpjapan.org
URL: http://www.sfpjapan.org
担当:ホリまで 。お気軽にご連絡ください。


【過去の参加者の感想】

「愛、優しさ、思いやり、感動、人とのつながりなど、自分や相手、そして人間が生きていく上で最も貴重なものを再確認できたと思います。参加して本当に、本当によかった。」(大学生・女性)

「児童労働の子どもたちと初めて生活を共にしました。当初「社会の問題」と大上段で構えていた私でしたが、彼らの笑顔と夢を語る姿に感化され、いつしか「孤児院のお父さん」になってしまいました。夢を果たし、幸せな家庭を築いてくれるように、これからも応援していきます。」(大学生・男性)

「ホストファミリーやパートナーの親が、私に見せてくれた笑顔は、今でも私の心に焼き付いています。私はその笑顔を見た瞬間に、彼らのことが好きでたまらなくなりました。私は彼らの笑顔を思い出すたびに遠く離れていることを意識しては胸が痛くなります。」(大学院生・女性)



モンゴル・ワークキャンプの説明会も開催しています。詳しくこちらをご覧ください↓
http://www.sfpjapan.org/workcamp/workcamp_info/20080412_319.html

皆さんのご参加をこころよりお待ちしております!


印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan