ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
イベント紹介 : 3/26 社会課題を自分ゴトにする読書会!「チェンジの扉」しつもん読書会
投稿者: ACE 投稿日時: 2022-3-17 9:53:27 (280 ヒット)

児童労働から抜け出した子どもたちのその後の人生を描いた「チェンジの扉」(2018年、集英社)のオンラインでの読書会を、8つの質問に答えながら読み深めていく「しつもん読書会」という手法を使って開催します。この本の著者である白木朋子(ACEの共同創設者・現副代表)も登壇し、本に込めた想いや、児童労働に関心を持つようになったきっかけ(=人生のチェンジ)についてもお話しします。

※本をお手元にご用意いただく必要があります。一般の書店でご購入いただいても構いませんし、ACEオンラインショップでご購入いただくのも大歓迎です(本の購入とACEの活動を応援する寄付を含めた参加費を設定しました!)。

【前回のイベント参加者の声】
●こんな風に本と出合うのは初めてです。心に残るのは字を頭で読んでいないから? 不思議な体験をしました。かけがえのない一冊になりそうです。
●様々な立場や年代の方が集まり、同じテーマについて考え、語り合うのはとても刺激になりました。
「児童労働」という言葉でくくるのではなく、そこに登場する子供や親が名前で呼ばれ、一人一人に光を当てて生活の様子や考え・感情を率直に取り上げているのは、感情移入しやすく、「自分に何ができるだろう」と自分ゴトにする気持ちを掻き立てられました。

イベントの詳細・お申込みはこちらから:
「チェンジの扉」しつもん読書会" target="_self">https://valentine.acejapan.org/event_20220326/「チェンジの扉」しつもん読書会

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan