ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
イベント紹介 : Refugee Talk-難民を学ぶ夕べ-  1/20(火)
投稿者: jar2015 投稿日時: 2015-1-9 13:53:08 (663 ヒット)

私たち難民支援協会は、日本に逃れてきた難民が、
自立した生活を安心して送れるよう支援する団体です。

毎月開催しているRefugee Talk、今回は実際の支援現場である事務所にて
この冬の緊急支援や難民の方々が置かれている厳しい現状についてお話しします。

事務所には毎日、日本に逃れてきて助けを求める難民の方が多く訪れます。
「所持金が底を尽き、食べるものが無い。」
「今日、日本に到着した。」
「来日してからずっと公園で寝泊まりしている。」
など自国から逃れても、様々な困難に直面し
すぐに日本で安定した生活を送ることは難しい現実です。

今回は難民の生活支援を担当してきたJARのスタッフである櫻井より、
難民の方々の状況や日々の生活、それを支えるJARの活動について
ご紹介します。
事務所で開催するため、実際に支援が行われている現場もご覧いただけます。


私たちと一緒に
「今できること」を考えてみませんか。

お申込みはこちらから↓

難民支援協会

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan