ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
イベント紹介 : good! 静岡デンマーク牧場ワークキャンプ 参加者募集!
投稿者: goood 投稿日時: 2014-11-17 21:39:58 (342 ヒット)

こんにちは、NPO法人good!です。

good!は不登校・引きこもりを含むすべての若者のきっかけ作りを応援しているNPO団体です。
主に国内外でのワークキャンプを中心に活動しています。
現在、静岡県で行われる牧場ワークキャンプの参加者を募集しています。
静岡県袋井市にあるデンマーク牧場。牧場内の一軒家で寝起きをともにしながら、動物たちの世話をします。作業は、乳搾りや糞掃除など、どれもはじめての体験ばかり!作業の時間以外は、キャンプ参加者との本当に濃い交流の時間。のどかな牧場で忘れられない酪農体験してみませんか?
good!のワークキャンプの中でも毎年大人気のプログラムです!
お早めにお問い合わせください!

●日程
2015年3月25日(水)?3月31日(火)

●場所
静岡県袋井市 デンマーク牧場

●交通機関
JR袋井駅からバスで送迎いたします。

●内容
乳牛や羊、馬の世話を中心とした、牧場のお手伝いを行います。
牧場の朝は早く、朝日が昇る頃から作業を開始します!動物たちの朝御飯を軽トラに積んで、広い牧場の敷地を順番に回って餌やりをします。お腹をすかせた牛たちが軽トラのエンジンの音を聞いて集まって来ます。他にも、ジャージー牛やホルスタインの搾乳作業のお手伝いや、糞掃除もします。かわいい仔牛の散歩もあります。最初はちょっとこわい動物たちも、一緒に散歩をしていると、いつの間にか仲良くなってしまうから不思議です。慣れてくると動物たちの方から近づいてきてくれます。
牧場作業の他にも、牧場内の施設の修理、柵作りなどをみんなで協力して行います。初めてでも大丈夫。スタッフも一緒にワークに参加します。
搾りたての牛乳を飲んだり、手作りのアイスクリームが食べられるのも牧場でのワークキャンプの魅力の一つです!

●定員
20名程度

●参加資格
健康で団体行動がとれる方であれば、どなたでも参加できます。
対人関係が苦手だという方も経験豊富なスタッフが同行し、サポートいたしますので、安心してご参加いただけます。
※未成年者が参加する場合は、保護者の承諾が必要となります。

●参加費
34,800円(現地までの交通費は含まれません。)

●デンマーク牧場ワークキャンプのポイント
○本格的な牧場作業を体験!牛や羊、馬などの動物たちとふれあえます!
○しぼりたてのおいしい牛乳や、手づくりのアイスクリームも魅力!
○運がよければ、仔牛や仔羊の出産に立ち会える!

●お申込
good!ホームページよりお申込ください。
http://www.good.or.jp

●申し込み締め切り
2015年3月20日(金)


過去のキャンプの様子はこちら
good!ブログ
http://goodblog.exblog.jp/17564322/

何かご質問等ございましたら、お気軽に、お問い合わせください。
お待ちしております。

NPO法人good!東京オフィス
〒173-0034
東京都板橋区幸町40-1
03-3973-1631

HP:http://www.good.or.jp/
E-mail:info@good.or.jp  

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan