今週は、大学生の国際ボランティアの帰国報告や、海外ボランティア・インターンシップの説明会のお知らせなど、学びの機会に関する見出しがありました。
名古屋商科大学 国際ボランティア 60名が活動を終え帰国
編集部より:名古屋商科大学の学生60名が国際ボランティアの活動を終えて帰国したという記事です。海外での体験が学びにつながったことがうかがえます。
令和8(2026)年度 春期海外ボランティア・インターンシッププログラム in セブ 募集説明会のお知らせ
編集部より:名城大学が、セブでの春期海外ボランティア・インターンシッププログラムの募集説明会を開くというお知らせです。参加を考える学生にとって手がかりになります。
HILLOCK、中等部の能登スタディツアー報告会を11月7日に開催へ
編集部より:中等部の生徒による能登へのスタディツアーの報告会が、11月7日に開かれると伝えています。現地で学んだことを共有する場として注目されます。
見出しは各報道機関・発信元のものです(著作権は各社に帰属します)。記事の本文はリンク先でご覧ください。「編集部より」のコメントは、見出しをもとにNGOネットワークジャパン編集部が作成したものです。