ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
人材募集 : アメリカのハリケーン被害について
投稿者: honjoaiko 投稿日時: 2005-9-3 16:15:47 (2016 ヒット)

 初めて投稿する者です。いま大学生ですが、アメリカのハリケーン被害にとても心を痛めています。
 まだ今NGOに対する救援要請が出ていないのですが、アメリカでの被害は今分かっている以上で空前絶後の規模になるだろうと思っています。
 そこで、まだ確かな情報も得られていないのですが、日本からボランティアの派遣をしたいと思っています。NGOからの派遣ではないので、現地に行くのも着いてからの活動も、全て自己負担になると思われます。
 
 けれども、日本もいずれ大地震があったとき、アメリカで経験したことが日本での救助活動する上で、非常に役立つのではないかと思います。
 ですから、義援金を大量に送ることよりも、現地での活動を日本人同士でしたいのです。
 誰か協力をしてもらえませんか。お願いします。

<カトリーナ被害のボランティアの条件について>

・海外ボランティアの経験のある方
・英語能力のある方
・ルイジアナ州、テキサス州、サンアントニア州、アラバマ州に知り合いがいて、現地に詳しい方
・アメリカのNGOと何らかのつながりのある方
 私が経験者でない分、ある程度キャリアのある方が来てくださると助かります。

 <ボランティアの内容(考案中のもの)>

・避難所の人々に軍の支給品では補えない部分の調達(小さい子供への絵本や遊具、現地の人を励ませるような音楽を流すなど)
・避難所運営の手助け(トイレの汲み取りや支給品配布の手伝い、避難所内での人探しや伝達など)
・被害がそんなにひどくない地域での清掃活動
・現地で必要で、日本から配給できそうな品の調査と寄付要請
・アメリカ在住の日本人に対するボランティアの呼びかけ

 …等、米軍だけでは補えず、日本人にしかできないことがいろいろあると思います。できれば個人的にというより、団体でそのつてを申し出ていただけると非常にありがたいです。

 私は海外ボランティアは経験ありません。けれども、色々とお世話になった人がいるアメリカに今度は私が何かしなければと思っています。
 少しでも力を貸してくれる方は下記まで連絡お願いします。

連絡先:本庄 藍子
アドレス:3852-kbj2@iam.ne.jp
携帯:09046742818
kagelou-inazuma-syousuigetu@docomo.ne.jp

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan