ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
イベント紹介 : 【Child Health Now!】 5月5日までに20,000件の写真&メッセージを大募集!
投稿者: WVJ 投稿日時: 2010-3-10 13:32:51 (768 ヒット)

年間880万人もの子どもたちが、5歳の誕生日を迎えることなく命を落としています。しかもその大半が、予防・治療可能な要因によって。この状況を少しでも改善していくためには、1人でも多くの方が「救えるはずの命を助けたい」という意志を持ち、実際の行動を起こしていくことが必要です。

その第一歩として、ワールド・ビジョン・ジャパンでは「子どもの日」に向けて、子どもたちを救いたいという意志がこもった「手の写真」と「メッセージ」を募集しています!

皆さまから投稿される「手の写真」と「メッセージ」は、ホームページ上の写真の1コマとなり、20,000件の投稿が集まると、笑顔の写真が完成します。そしてパートナー企業の株式会社プレコフーズ様、山中製菓株式会社様のご協力により、投稿1件あたりが100円の支援となって、カンボジアの赤ちゃんとお母さんを守る活動に用いられます。

多くの人が「手の写真」と「メッセージ」を投稿してくださることが5歳未満で命を落としている子どもたちを救うことにつながります。パソコンや携帯から、あなたもぜひ投稿してください!
投稿はこちらから
http://www.worldvision.jp/involve/children/index.php

また、ご友人やご家族にも、ぜひこの取り組みをご紹介ください。世界の子どもの写真と、投稿された写真/メッセージが数分ごとに切り替わって表示される「世界の子ども時計」をご用意しました。ブログやデスクトップに貼って、取り組みを紹介するきっかけにしてください。
「世界の子ども時計」のパーツはこちらから
http://www.worldvision.jp/involve/children/index.php#example3

その他にも、Child Health Now!のホームページを紹介したり、携帯のデコメールを送る、mixiやTwitterで記事を書くなど、方法はたくさんあります。1人でも多くの方が、この取り組みの輪に参加してくださるよう、ぜひご協力をお願いします!

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan