ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
人材募集 : ボランティア、フェロー募集
投稿者: ゲスト 投稿日時: 2010-2-23 17:22:50 (886 ヒット)

特定非営利活動法人ポラリスジャパンは、アメリカ・ワシントンDCに本部を置く国際NPOです。
「現代の奴隷制」と呼ばれる人身取引問題の解決のため、去年12月にNPO法人化したばかりの若い団体ですが、このたび業務拡張に伴い、活動を盛り上げていただける新しいメンバーを募集しています。

どんな団体だろう?どんなことができるかな?などなど、疑問・質問も是非お寄せ下さい。
この問題に関心のある方、よくわからないけど勉強してみたいという方、皆様のご応募をお待ちしております!


◆フェロー◆
週に数時間からそれ以上、責任を持って取り組めるやりがいのある仕事です。6カ月以上、長期的に関わっていただける方を募集しています。特に、経験やスキルをお持ちの方たちの専門性を生かせるプロフェッショナルボランティア(プロボラ☆)を大募集しています。
まずは説明会にお越しください!

◆広報プロボラ◆
ポラリスの活動と人身売買や子どもへの暴力の問題を社会に知らせるための広報活動です。メディア対応、セミナーやイベントの案内、ホームページでの発信とSNSを通した情報発信など・・・マスコミ・PR・広告業界の方でお力をいただける人、またそれを目指す学生の皆さんを募集しています。

◆サポーター・支援者の輪を広げるプロボラ ◆
寄付獲得やサポーター会員を増やしていくことで、毎日の相談電話や同行支援が安定して当事者の皆さんに提供できます。
広報プロボラとともに、キャンペーンを打ち出し、サポーター制度の認知と拡大を、一緒に実現していきましょう!

◆デザインプロボラ◆
CMS(XOOPS・Joomla!など)を使用して、ポラリスプロジェクトのウェブサイトや「10代ためのSOSサイト」向上に携わることのできる方を募集しています。

◆キャンペーンチーム◆
月一回のセミナーや映画会などのイベント等を一緒に企画しませんか?
少しでも多くの人に人身取引問題を知ってもらい、一緒に行動してもらうために多彩なメンバーでいつもにぎわっているチームです!

◆事務局ボランティア◆
外部対応、ボランティアの皆さんのコーディネート、情報発信を一緒にやってくださる方を募集しています。日中の業務です。
皆さんのコミュニケーション力を生かしませんか?

◆言語ボランティア (韓国語、中国語) ◆
現在、ポラリスでは日本に滞在している外国人相談者へ情報を提供するための、広報ボランティアをやってくださる方を探しています。
翻訳・通訳、アウトリーチや資料分析などをしていただきます。


ご応募、お問合せはこちらまで
volunteer@polarisproject.jp

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan