ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
スタディツアー : ベトナムスタディツアー 『夏休み子どもの家見聞録』締め切り間近!
投稿者: sin-yama 投稿日時: 2008-7-16 21:01:00 (2165 ヒット)

JASS青少年教育の会では、夏休み期間に学生を対象としたスタディツアー『2008夏休み 子どもの家 見聞録』に参加できる方を募集しています!
ベトナム中部フエ市にあるストリートチルドレン自立支援施設「子どもの家」で生活する子供達との交流を中心に、現地の学校や船上生活をしている家庭への訪問、少数民族とのボランティア交流などを予定しています。
ベトナム語や英語が話せなくとも、心配はありません。
学生の皆さんが気軽に参加できるように工夫していますので、ぜひ参加をご検討ください。

ツアーの特徴1
スタディツアーを選ぶ際に重要視することは「どこに行って、何をするのか?」ということだと思います。このツアーでは参加者の話し合いである程度自由に行程を決めていきます。
とは言っても、なかなか何をしたいかわからないものです。そこで、過去の日程をモデルにして、フレキシブルに変えていくことにより、参加者による参加者のためのツアーを目指します。

ツアーの特徴2
このツアーには中学生や高校生も多く参加します。
年少者がいることから、トラブルを最大限避けるために、初日のホーチミンの空港を出てから、最終日のホーチミンの空港に行くまでの移動は専用のバスを使います(一部、フエ市内において短距離を歩いて移動することがありますが、必ずスタッフが同行します)。
また、ホテルは一日の疲れを癒したり、空いている時間を有意義に過ごすための重要な場所と考えて選択しているなど、安全面を重視しています。

ツアーの特徴3
日本へ帰国した時点でツアーは終了しますが、得たものをその後の自分にどのように生かして行くかが大事です。
参加された方のほとんどは、見たこと感じたことを作文や論文にしたり、体験をもとに深く考えたりすると思いますが、その時には新たな疑問が湧いてきたり、他人の意見を参考にしたいこともあるのではないでしょうか?
ツアー終了後には、そのための交流の場を提供します。

※当初の予定から、日程及び費用が変更されておりますので、ご注意ください。

☆ 募集人員 :あと2名

☆ 日程 :8/21(木)?8/28(木) 6泊8日

☆ 対象 :小学校高学年位から大学生およびその保護者様
(健康上の不安がないことが条件となります)

☆ 費用 :高校生以下1名 152,000円
 大学生1名  163,000円
 保護者1名 188,000円
 注1.空港使用料は含みません。
 注2.上記費用は、航空機の学生用割引運賃が適用できた場合の料金です。
満席等の理由により、割引運賃が 適用できない場合には、追加費用
(10,000円)が発生します。
 注3.上記費用は、成田出発の料金です。出発地に成田以外を希望される方は、
空席及び料金の確認等を行いますので、別途お問い合わせ下さい。

☆ 企画 :JASS青少年教育の会
        担当:森田、加藤
        専用携帯電話 090?1122?4655
         ※折り返しご連絡しますのでメッセージをお願い致します。
        E-mail : jasstour2008@docomo.ne.jp

☆ 主催旅行社 :太平観光株式会社  担当 虞
国土交通大臣登録旅行業第1385号 日本旅行業協会正会員
旅行取扱主任者 荒川 良平  
電話 03?3924?1911

※締め切りが間近となりましたので、できるだけ早めにお問い合わせください。

詳細につきましては、スタディツアーHP
http://www.jass.sakura.ne.jp/kyoiku/tour/
もご参照ください。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan