ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
人材募集 : フェロー募集のお知らせ (東京事務所)
投稿者: ゲスト 投稿日時: 2007-8-9 16:08:08 (1131 ヒット)

ポラリスプロジェクトは、今日の奴隷制と言われる人身売買と、女性や子供の性を利用した犯罪を失くすために活動する国際NGOです。日本が人身売買、そして子どもや女性への暴力をを許すことのない国になるために、現場での支援活動をもとに、社会へ啓発と提言を行っています。
ポラリスプロジェクトは、トラフィッキング根絶を目標に共に活動する仲間を募集しています。フェローシップを通して、トラフィッキングをなくす社会を第一線で作り上げていきませんか。これまでに、日本全国から、そして海外からも(英国・韓国・中国・米国・オーストラリアなど)、大学生・大学院生を始めとした学生から、福祉機関職員・大学研究員やジャーナリストの方たちが参加しています。

業務内容(以下のうちいずれか、若しくは複数の業務を担当):

1) 事業業務アシスト
?草の根キャンペーンや草の根ネットワーク:ポラリスプロジェクトの草の根ネットワーク会員の調整のアシスタントをはじめ、イベントの開催や、地域や大学キャンパスでの啓発キャンペーンを実施。
?リサーチ:一般業務に必要になる情報の収集のほか、データベースウェブのコンテンツや、専門家用の人身売買啓発資料の製作のアシスト

2) 組織開発
組織開発に携わるフェローはコーディネーターとチームを組み、?広報活動(用途に合わせた広報資料作成とそれを使った広報)のほか、?事業を支える寄付者や基金との関係を築くためのアシストをしていただきます。

3) ウェブ・グラフィックデザイン
ポラリスプロジェクトは日本における人身売買問題を、多言語で日本中、世界中に発信しています。デザインフェローには、ホームページの企画制作と更新、ま たグラフィックデザインの経験がある方には広報資料等のデザインもアシストしていただきます。

4) クライエントサービスアシスト (フルタイムのみ)
クライエントサービスでは、性搾取の人身売買にあったサバイバーのための援助のサポートをしていただきます。フェローには韓国語、中国語等の言語での業務 を遂行してもらいます。詳しくはページ下にあるメールアドレスまでお問い合わせください。(なお、勤務開始期間は目安です。通年で募集しております。)

応募資格・条件:
- 人権、女性・子どものための権利に強い関心を持つ方
- プレゼン力・ビジネスコミュニケーション力に自信のある方
- 基礎的なPCスキル(デザインフェローは、 Photoshop等の知識と経験必須)
- 週20時間?40時間(月?土)で、3ヶ月またはそれ以上の活動が可能な方
- 韓国語・中国語もしくは英語での業務遂行が可能な方、歓迎
待遇:
原則無給(交通費支給・上限あり)

応募方法:
フェローシップ参加を希望される方は、履歴書の代わりとなる、応募フォームを送らせていただきますのでFellowship@polarisproject.jp までメールを下さい。(@マークを半角@に直してお送りください)
ポラリスプロジェクトHP

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan