ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
スタディツアー : アートと自然を楽しむフィリピン・カオハガン島5日間
投稿者: earthplaza 投稿日時: 2016-12-14 17:11:35 (932 ヒット)

フィリピン・セブ島から小船に乗ってほぼ1時間。手つかずの自然に包まれた、東京ドームと同じ広さの小さな島、カオハガン島。豊かな海洋の自然のなか、島民600人ほどがその恵みに感謝し、必要以上の量を取らずに皆で分かち合う、そんな暮らしを送っています。

運命のようにカオハガン島に出会ってひとめぼれし、島を購入した日本人・崎山克彦。カオハガン島のオーナーとして移り住んでから、25年が経ちます。経済成長が最優先の資本主義社会と対比すると、カオハガン島の暮らしは物質的には豊かには見えません。しかし、島民たちは自然と共にある生き方に誇りを持ち、幸せに暮らしています。

企画展 Caohagan―世界で一番暮らしたい「しあわせの島」(神奈川県立地球市民かながわプラザ主催)では、写真家・熊切圭介が撮影した美しい写真約60点や島民の愛が溢れるカオハガン・キルト約30点を展示し、これまで崎山克彦が島民と歩んできた25年間、現在の暮らしと課題、そして未来への展望を合わせてご紹介します。
何もない、けれど豊かな「しあわせの島」カオハガン。彼らの生き方は、現代社会に行き詰まりを感じている私たちに、新たな価値観を得るヒントを与えてくれるでしょう。スタディーツアーでは、展示を通じて感じたカオハガン島を丸ごと体験できます。
生物多様性の豊かなカオハガン島の自然を感じながら、島民とつくるアート作品制作等を通じて、しあわせの島の秘密を探ります。
あなたの「しあわせ」の価値観を変える旅に、一緒に行きませんか?

日時:2017年3月21日(火)?25日(土) 4泊5日
場所:フィリピン・カオハガン島
参加費:138,000円(ツアー代金)
定員:最少催行人数:10名

【問合せ・お申込先】
株式会社アイランズブルー
TEL:0466-37-2525
FAX:0466-37-2425
E-mail:smile@islands-blue.com
〒251-0045 神奈川県藤沢市辻堂東海岸1-10-18

スタディツアー詳細

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan