ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
イベント紹介 : 【北九州12/3(土)】なぜ社会起業家になりたいのかを見つめなおす無料セミナー
投稿者: social9 投稿日時: 2016-11-25 15:26:50 (244 ヒット)

あなたはなぜ社会起業家として起業したいのでしょう?
会社に縛られない自由な生き方がしたいからでしょうか。
自分のスキルを生かして自分らしく働きたいからでしょうか。
解決したいと思う社会的な課題があるからでしょうか。
考え方は人それぞれだと思いますし、すでに自分の中に答えを持っていらっしゃる人もいるかもしれませんね。

では、あなたの行う活動や事業はどんな人に届けたい活動なのでしょう?
なぜその課題をそのままにしていると問題なのでしょう?
なぜあなたはその課題を解決したいのでしょう?
なぜあなたは課題を解決するためにその活動を行いたいと考えたのでしょう?
それぞれの質問に明確な答えを出すことができますか?

なぜ、このように質問ばかりを行ったのか、それは社会起業家は自分の行っている活動や考えを客観視する必要があるからです。
起業前に「こんな活動をこのような課題を抱えた人のために役立てたい」とイメージを固め、志とすることでその志から逸れた活動をしていないか常に考えることになります。
自分の心の中に一本芯が通っていなければ、その場限りの活動を繰り返してしまうことになりかねません。
そうなると、助けを求める人に対しての継続した活動をつづけることが出来ずに、また新たな不幸を招いてしまうことにもなります。

そんな思いをさせないために、なぜ自分が社会起業家として起業をしたいのか。
誰に、どんな支援を届けたいのか。
・・九州校で私たちと一緒に見つめなおしてみませんか?

※申込者が、最低実施人数に満たない場合は、受講日の変更をお願いすることがあります。あらかじめ、ご了承願います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時:12月3日(土曜日) 10時?12時

場所:社会起業大学・九州校
(福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8 モナトリエ2階)

※当施設は、駐車場がございません。
お車でのお越しの際は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

持ち物:筆記用具、名刺(お持ちであれば)

参加費:無料
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
無料体験授業の詳しいお知らせ、お申し込みはこちら。
https://kyushu.socialvalue.jp/lesson/

とりあえず、資料から。という方はこちらからどうぞ。(資料ももちろん無料です!)
https://kyushu.socialvalue.jp/siryo/

無料体験授業や社会起業大学・九州校についてのお問い合わせはこちらへ!

・・九州校
福岡県北九州市小倉北区魚町4-3-8 モナトリエ2階
Tel: 093-513-0003
Email: desk@kyushu.socialvalue.jp
HP: https://kyushu.socialvalue.jp

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan