ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
イベント紹介 : ■ JHP・学校をつくる会報告会 開催地募集! ■
投稿者: jhp_shimizu 投稿日時: 2006-6-6 13:43:44 (1247 ヒット)

■JHP・学校をつくる会報告会 開催地募集!■

JHPは、日本郵政公社平成18年度年賀寄附の助成を受け、国内10ヶ所で報告会を行うことになりました。この報告会は、当会の活動を生きた教材とすることで、次代を担う若者に地球市民教育を行う目的があります。また、報告会を通じて、日本国内でのボランティア活動の普及、青少年の健全な育成にも力を入れて行きたいと考えております。
そこで、以下の通り報告会の開催地を募集します。
皆さんの地域で、JHPの活動に興味関心のある学校、企業、団体、グループ等がありましたら、是非事務局までご連絡ください。

●募集概要

【時期】2006年6月1日?2007年3月末 (曜日不問)

【場所】日本国内全域

【実施回数】年間10ヶ所を予定
※基本的に先着順となりますが、最終的な決定は応募をいただいてから、内容を確認の上決定させていただきます。
※応募多数の場合は、当会会員の方からの応募を優先させていただきます。 

【内容】
1)報告会
?カンボジアの教育現状と支援内容について
?カンボジアボランティア派遣活動報告
※この他、当会の活動への参加の方法等もご説明します。
2)展示
スペースにあわせて、カンボジア活動を中心としたパネル展示も可能です。
3)カンボジア関連品の販売
?代表小山内美江子図書
?カンボジア民芸品・シルク製品等
※販売品は当会が準備をします。売上は当会の活動費とさせていただきます。
4)募金活動
可能な場合は、当会が募金箱を準備いたします。

【報告者】JHP・学校をつくる会理事、事務局、ボランティアスタッフの中から、スケジュール調整を行い、2名以上を派遣します。報告者は全てカンボジア活動経験者となります。

【開催費用】会場費、交通費、宿泊費、宣伝広報費等は、郵政公社の年賀寄附の助成を一部受けていますが、助成金の予算を超える場合は、ご負担をいただくことがあります。

【人数】最低40人以上の参加者を集めていただくことを条件とさせていただきます。

【その他】
☆参加者についての年齢制限はありません。
☆学校、企業、団体、サークルなどの組織行事として開催していただいても構いません。
☆本企画は、当会の活動を通じて、国際ボランティアの普及や青少年の健全な育成に寄与する目的で開催します。特定の宗教、政治に関する普及・啓発を目的とする企画には対応できませんので、ご注意ください。

【お願い】
☆報告会開催後に、参加者全員に必ずアンケートをご記入いただきます。いただいたアンケートは、助成金の成果報告資料として、当会でまとめさせていただきます。(報告書は後日参加者に配布します。)
☆報告会終了から約半年後に、再度アンケートをお願いします。このアンケートの目的は、報告を聞いた参加者が、その後海外や国内のボランティア活動に参加したかどうかを確認するために行うものです。

【応募方法】
所定のエントリーシート(当会までご請求願います)にご記入のうえ、当会まで郵送願います。

【お問合せ先・エントリー送付先】特定非営利活動法人 JHP・学校をつくる会
担当:宮崎 (E-mail: miyazaki@jhp.or.jp) 〒106-0032 港区六本木4-7-14 Tel:03-5414-1774  Fax:03-5414-1776

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan