ログイン
ユーザID または E-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

情報ナビ
広告

【1000円以上送料無料】できるぞ!NGO活動 〔2〕/石原尚子/こどもくらぶ

メニュー
掲示板案内
イベント告知、人材募集、スタディツアーの掲示板です。 月別掲示板一覧はこちら  月別掲示板一覧
投稿はこちらから  掲示板新規投稿 (会員登録(無料)しないと投稿できません)
また、イベント告知をされる場合は、ぜひイベントカレンダーもご利用下さい。 イベントカレンダー新規登録  )
なお、リンクだけの宣伝はご遠慮ください。
人材募集 : miniWE DAY2017実行委員大募集!!
投稿者: ftcjkoho 投稿日時: 2015-9-8 17:36:33 (322 ヒット)

皆さん、こんにちは!
miniWEDAY2015の実行委員をやっていました、ユースメンバーの進藤です!
miniWEDAYチームでは、2年後の開催に向けて、実行委員を募集を始めました!興味のある方は是非!!一緒にイベントを通して世界を変えるアクションを起こしましょう!

以下詳細となります!↓
3月に開催されたmini WE DAYから半年が経ちましたが、ついにmini WE DAY 2017の開催が決定しました!
そこで、mini WE DAY 2017の実行委員を募集します!!!
miniWEDAYとは、「スピーチ・音楽・劇・ダンスを通して現在世界で起きている様々な問題を知り、みんなで一緒に世界を変えるアクションを起こそう!」ということを考えるイベントです。
WE DAY のコンセプトは、「me」という自己中心的な考えから「we」という自分を含めたみんなの事を考 えるような社会を作るということです。一人ひとりが世界を変える力を持っていること、みんなで一緒にアクションを起こすことが世界を変える大きな力になることを、イベントを通して訴えます。
WE DAY は、 “子どもだからこそできることが ある(kids can!)”という、フリー・ザ・チルドレンの合言葉に基づき、中高大学生が企画・運営をしています。2007 年にカナダで始まったイベントで、現在ではカナダ以外にも、アメリカやイギリスなど約10 地域で 開催され、大きな輪となって広がり、日本でも3回開催してきました。WEDAYのこれまでの出演者には、女性の教育を受ける権利を訴え、最年少でノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさん、音楽界からはセレーナ・ゴメスさんなどがいます。

《mini WE DAY 2017開催概要(仮)》
2017年3月19日(日)13:00?17:00 場所未定

《実行委員募集要項》
実行委員に求めるもの
・フリー・ザ・チルドレンの活動に共感し、メンバーになって一緒に活動してくれる人.
・自分の特技を生かしてイベントを企画したい人
・やる気・責任感がある人
・連絡が来てから24時間以内に返事ができる人
・国際協力・国際問題に興味・関心がある人
・世界を変えたい,変化をおこしたいと思っている人

《募集役割(仮)》
各グループに分かれて活動をしていきます。
・企画担当:イベントの具体的な内容を決めます。
・渉外担当:他団体との関係(協力依頼など)をつくる担当です。
・会計担当:使ったお金、集めたお金を管理します。
・広報担当:SNS、メディア、チラシを使ってイベントの告知をします。
・制作担当:イベント当日の大道具やポスター・チラシの制作をします。
・ファンドレイジング担当:イベント実施のために資金を集める担当です。

《活動内容》
mini WE DAYの企画・運営
勉強会、ワークショップ開催、募金活動など
mini WE DAY実施のための資金調達
毎月1回をミーティング実施予定(必要性に応じて回数は変動します)

《募集期間》
9月4日?9月30日
第1回ミーティング
10月中旬から下旬 平日夕方を予定
実行委員への応募は下記URLにお願い致します。
https://ws.formzu.net/fgen/S26981913/

また、質問のある方は下記のアドレスまでよろしくお願い致します。
weday.tokyo@gmail.com

印刷用ページ このニュースを友達に送る
NGO network Japan